青年部

青年部

青年部の事業

(社団法人 藤沢法人会女性部会規約より)
(社団法人 藤沢法人会青年部会規約より)
一 会員企業の経理能力と税務知識の向上を図るための研修会、研究会等の開催
二 会員企業の健全な発展を図るため、法律経済問題等経営者に必要な知識の習得のための研修会、講演会等の開催
三 法人会の本部、支部及び他の部会と協調し、地域社会における正しい納税意識の普及を図るための事業の実施
四 会員相互の連絡協議を図るための活動の実施
五 その他前条の目的を達成するために必要な事業

青年部会長あいさつ

青年部長 砂川 健太

青年部会は藤沢法人会会員の中で50歳までの男女会員を対象に2017年4月現在86人のメンバーで構成しています。
青年部会は会員企業の経営者及び法人会役員の後継者等の育成の場であるとともに、法人会活動推進の担い手として大きな役割を有しています。

このため青年部会の目的を「研修会、親睦交流会等を通じて次代を担う経営者としての資質向上を図り、法人会の行う事業活動に積極的に参画し、法人会活動の充実と活性化に寄与する」こととしています。
活性化するためには、会員増強はもちろん、税のオピニオンリーダーとしてのプレゼンス発揮に力を入れていきたいと考えています。

藤沢、茅ヶ崎、寒川の会員先で事業を開催し、仲間意識をもって「楽しんだもの勝ちっ!!」をスローガンとして2年の任期を全うしたいと思います。
主な事業内容は小中学生を対象とした租税教育活動、地域社会貢献活動(海岸清掃等)、名刺交換会、ボウリング大会、親睦交流会等です。
青年部会の年会費はありません。お気軽にご参加ください。
賛助会員の方も入会できますので是非青年部会に入会して一緒に活動しましょう。

経営では、短期的な目先のことももちろん大切ですが、それが全てではありません。会社は5年・10年・20年…と継続していくものです。起業したり、事業承継したりで経営に携われば、会社とは長い付き合いになっていきます。
その間には様々な波風に遭うことでしょう。順風そよ風を背中に受けているときは心地よいですが、逆風に晒されることも少なくないのではないでしょうか。

そんなときの強い味方、青年部会にご参加ください。若手の経営者同士で集まりの中で、前に向かっていく強いキモチが芽生えたり、励ましあえたり、時にはダメ出しを喰らったり。そのような本音の思いを見せ合える仲間がきっと見つかることと思います。そして苦境を乗り越えられたときに青年部会の有難みを感じられるのかも知れません。

うまくいかないときには、集まりに参加することが億劫になるときもあるでしょう。ひとたび足を向ければ「久しぶりっ!」って迎えてくれる仲間が必ずいることも青年部会ならではのことと思います。元気の種をもらって家路につけることうけあいです。

藤沢法人会青年部名刺交換会


>>>資料・お申し込み用紙用紙のPDFダウンロードは
こちらをクリックしてください。

< 所属支部をご確認の上、お申し込み下さい >