会長あいさつ
令和5年6月の通常総会にて皆様のご承認を頂き、会長職に就任させて頂きました相原厚志です。
鈴木前々会長の「楽しい法人会活動」、そして、川上前会長の「ご縁も笑顔も藤沢法人会から」と、会員の皆様のご交流を中心に、企業の発展、正しい税制の理解・啓発、地域社会への貢献を目指して、活動をさせて頂く中で、「後から来る人の為に」と、ご挨拶で申し上げました。
もちろん、次世代へ受け継ぐ責任も有りますが、「もっと身近に、今あなたが座っているその場所に、次に座る方が気持ちよく座れるように、気遣いをしましょう」と、申し上げました。会員相互の「思いやり」を大切に、会員相互の絆が深められ、法人会活動が更に活発になれば有難く思います。「後から来る人の為に」思いやりの心を忘れずに日々の暮らしや、法人会活動を行っていきたいと思います。
インボイス制度などの税制が大きく変わりました。また、2024年問題などと言われる、企業にとっては大きな負担となる法改正も行われます。企業経営にとっては、学ばなければならない事柄が山積みではありますが、会員の皆様の相互のご交流、法人会としてのメリットを最大限に活用して頂き、正しい知識を構築し、更なる発展を目指しましょう。
結びに、会員の皆様、会員企業の従業員や関係者の皆様の益々のご健勝、ご発展をご祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせて頂きます。
公益社団法人 藤沢法人会
会長 相原 厚志